記事内に広告が含まれています。

ブログ名変更しました。

ブログ名を変更しました。
些細な変更ですが「なつきメモ」改め、「なつ記メモ」にしました。
読み方は「なつきめも」です。

当ブログは、2014年に開設してから、現在に至るまで2度ほどブログ名を変更しています。
アルファベット表記で「NatsukiMemo」に変わりはありませんが、日本語表記は以下の変遷をたどっています。

開設時「夏木メモ」→2018年ころ「なつきメモ」→2020年現在「なつ記メモ」

変更の理由は、気分的なもので深い意味や戦略などは全くありません。
ブログ名はブランディングやSEO的にも変えない方がいいというのはわかっているんですが、変えたくなっちゃうんですよね・・・。
変えたくなると変えずにはいられない性分なもので・・・変えちゃいます。

まあ、趣味のブログだし変えちゃってもいいかな、と。
けれど、これが最後の変更で「なつ記メモ」でずっといこうかと今は思っています。

ヘッダーに設置しているロゴも変わっています。
このロゴはまだ決定ではないので、また先々変える予定です。

わずかですが私の記事へリンクを貼ってくださっている方がいらっしゃいます。(ありがとうございます!)
その場合、「夏木メモ」や「なつきメモ」や「なつ記メモ」・・・
だったりするかもしれませんが、natsukimemo.comだったら当ブログです。

当ブログは、3か月も4か月も更新していない時があったりして、一見、放置ブログのようにも見えますが、そんなことはありません。
非常にマイペースではありますが、これからもずっと続けていこうと思っています。

インプットしたWEBデザインに関する知識を、ブログというツールを使ってアウトプットすることで自分の理解を整理する、というのがブログ制作の目的のため非常に自分主体のものではあります。

けれど、公開をして読んでくださる読者の方がいらっしゃる以上は、この記事にアクセスして良かった、読んでよかった、役に立ったと思ってもらえるような記事にしたいと思っています。

2020年、今まで以上にわかりやすくて正確で役に立つコンテンツを目指していきますので、これからも「NatsukiMemo-なつ記メモ」をどうぞよろしくお願いいたします。

2020年2月

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

当ブログ利用サーバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク